2019年3月8日金曜日

富士章受章スカウト感想

富士章受章スカウトから感想が届いておりますのでご紹介致します。
 
 安佐第6団 VS隊  津 崎 空  平成31年2月4日取得


                     安佐第6団  VS隊  津 崎 空

                      この度、富士章を取得した事をとても嬉しく思います。
                     そして、ついに取ったという達成感にあふれています。
                     まずは、親に感謝したいです。ビーバースカウトから何年も
                     ボーイスカウト活動を支えてくれました。
                     その支えが、今の富士章取得に繋がっていると思います。
                     また、リーダーや先輩方、後輩のサポートがあったからこそ、
                     楽しい活動ができたと思います。富士章を取得するために
                     多くの支えが必要だと知りました。
                        ボーイスカウトに入ったきっかけは、姉が入るついでみたい
                       なものでした。
                       よく分からないままビーバースカウトになり、カブスカウトになり
                       ました。この時、僕の中では制服や活動内容に何も違和感を
                       持ちませんでした。
                       ボーイスカウトに上進した時、ふと、このまま続けていい事ある
                       かなと思いました。学校でもボーイスカウトを知らない人が多く
                       いたりして、僕も楽しさを伝えるのが難しかったからです
                         その中でジャンボリーと言う大イベントに参加することになりま
                       した。そこで、僕のボーイスカウトへの価値観が一気に変わりま
                       した。やっぱり楽しいものだと。
                       それから僕は、すべてのことに楽しさを求めるようになりました。
                       富士章取得の際も、プロジェクトで広島の亥の子祭りを17NSJ
                       ですることにしました。このことで多くの人と交流でき、良い経験
                       となりました。大イベントであるジャンボリーで自分のプロジェ
                       クトを成功させたことは、人生で1番と言っていいほど感動しま
                       した。

                        今では、ボーイスカウトを誇りに思っています。
                       こんな貴重な経験ができるのはボーイスカウトしている人だけ
                       だと僕は思います。ですが、最初に言ったように、多くの支え
                       がないと出来ないことです。
                       それも踏まえて、ボーイスカウト活動やこれからの生活を楽し
                       んでいきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿